Ripple研究所

Rippleは金融の仕組みを本当に変えるか? -リップルの仕組みと用語の解説-

XRP Ledger の仕組みを改めておさらい

ビットコインはバブルか革命か?

昨年末からビットコインをはじめとした仮想通貨が軒並み高騰し、その影響からか当ブログにも沢山の方が訪問してくださいました。

注目度も大変高くなっており、XRPとは何か?XRPとビットコインの違いは何か?といった内容の検索ワードからの流入が多いため改めて解説したいと思います。

 

リップルとビットコインの違いってなんだろう?

ざっくり要点をまとめると、ビットコインとXRPの一番の違いは「コンセンサスシステム」にあり、そのコンセンサスシステムの違いによって、XRPがビットコインとは比較にならない送金速度と安価な手数料を実現しています。

 

下記が詳しいので、より詳細な情報をお求めの方は下記URLの内容をご確認ください。

zoom-blc.com